top of page

【新作】探索ゲーム公開したよ!【公開】

下の画面をクリックするとプレイ出来ます。


あやしいひと

不審者を探せ

PLicyにて公開しています→https://plicy.net/GamePlay/53686

 

■内容

ある日、久しぶりに彼女に会いに行く男がいた。

子供の時以来で胸が高鳴る。

一足先に彼女の家に到着し、中に入るとどこからか物音が聞こえる・・・

誰もいないはずの家の中に明らかに彼女とは違う誰かがいるのだ。

一体何者なのか、彼女の家へ勝手に侵入した不審者を探し当てろ!

■ゲームについて

主人公を操作して彼女の家の中にいる不審者を探し当てるのが目的です。

タンスや机など光っているところが目印で、3回間違えるとゲームオーバーとなります。

不審者が隠れる場所は毎回ランダムですが、主人公のセリフなどを頼りに見つけ出しましょう。運の要素がありますが、内容自体は薄いので手軽にサクッと遊べる内容なのではないでしょうか?

■仕様

セーブなし、アイテムなし

所要時間 3分程度またはそれ以下

 

前回の記事であったとおりですが一先ずPLicyにて公開に至りました。このゲームはプレイするたびにランダムで配置が変わるというプラグインを導入してみようと思い、練習がてらゲームに仕立ててみました。エンディング後にエピローグあります。

■攻略ヒント

・主人公がここには居ない旨を言ったらそこの部屋に不審者は居ません。他を当たりましょう。

・足跡が床についています。向きをしっかり見ましょう。出入り口に向かって伸びているのならその先の部屋に隠れています。また、足跡が出入り口から部屋の中へ向かって伸びていたらその部屋に不審者が隠れています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page